カテゴリー
野菜

旬の「そら豆」入荷してます!

そら豆が本格的に入荷し始めました!
そら豆は、春から初夏にかけて出回り、今の時期にしか味わえない豆です。

植物性たんぱく質を多く含んでおり、疲労感を和らげてくれるビタミンB1や、血中コレステロールの酸化を防いでくれるレシチンやビタミンB2などがあるそうです!
春は、気温や天気の変動が大きいので食べて元気に過ごしたいですね♪

旬のそら豆たくさん入荷しました~!!

基本の食べ方は、塩茹ででしょうか。シンプルな味付けなのでそら豆本来の味や香りが楽しめます。さやごとグリルで焼く、焼きそら豆もいいですね◎
バターやニンニクと炒めたり、てんぷら粉をつけ揚げても美味しいですよ~

旬のそら豆をぜひ、様々な調理法で楽しんでくださいね!