カテゴリー
担当者の日記

【担当者日記】ちぎりパンに挑戦!

この頃は、あいにくの雨ですね。
皆さんは、雨の日で暇なとき何をしますか?

私は、いつもペットとごろごろしたりゲームをしたりしてます。
今回は珍しく、のんびりパンを焼くことにしました。

クッキーやホットケーキはたまに焼くのですが、パンは初めてなので「かんたんにできるちぎりパン」の本を買い早速やってみました。
(ずぼらな私でもできるのでしょうか…)
材料は、小麦粉とお湯、バター、塩、砂糖、ドライイーストだけなので集めるのが簡単でいいなと思いました。(材料を集められなくて、めんどくさくなって本に埃が被らなくてよかった)
作る途中、私は小さじを間違えて全部中さじで作ってしまってドライイーストが大量に入ったパンが焼きあがりましたw
(みなさん、さじの大きさには気を付けましょう。)

ドライイーストが、多いパンは白っぽくなると調べたら書いてあったのですがその通り焼き目があんまりつかず、白っぽいパンになりました。

うちのペットの顔も作ってみました!かわいい(自画自賛)

味と食感は、コストコのディナーロールっぽい感じだったので美味しかったです!
そのまま食べちゃったので次は、自作のジャムと一緒に食べようと思います
今度はちゃんと小さじで作ろう…!

皆さんも、雨の日に何かにチャレンジしてはいかがでしょうか?
では、またの機会に。