カテゴリー
お見舞い 果物

さくらんぼ🍒を紹介!

5月ももう終わりですね。初夏の果物といえば「さくらんぼ」ですね。
みなさんは、さくらんぼと聞くと何を思い浮かべますか?
私は、冷えたクリームメロンソーダーのアイスの上にちょこんと乗っているものを思い浮かべました。

それはさておき、さくらんぼにはいくつかの種類があるのをご存じでしょうか?
今、お店にある品種を今日は紹介したいと思います。

たくさんのサクランボがならんでいます~

1つ目は、皆さんおなじみ「佐藤錦」
佐藤錦は、「赤いルビー」と呼ばれ日本を代表する品種です。表面は、きれいな赤色で光沢があり、味も甘みが強く美味しいです。

2つ目は「高砂」
高砂は、少し黄色がかった色をしているサクランボです。果汁が多く適度な酸味と甘みをもつ美味しいサクランボです。

サクランボは、とてもデリケートな果物なので新鮮なうちに食べていただきたいのですが、食べきれないときってありますよね…。
そんなときには、キッチンペーパーに包み容器に入れて野菜室に入れると水分が蒸発するのを防いでくれます。

ぜひ、活用してみてください!!