カテゴリー
ママさん向け 担当者の日記 果物

【担当日記】バナナケーキを焼きました~

沼津アントレ駅ビル内タカハシのブログ担当です☆
この頃本当に暑いですね…うちのわんこも暑くて外に出られないため部屋でぐだぐだしてますw

先日バナナがたくさん入荷したので、バナナを買ってなんちゃってパウンドケーキにしてみました。
バナナケーキと検索するといろいろな作り方がありますね。卵とバナナのみで作るものや、バターを入れたものなどなど…
その中で比較的簡単なものを作ってみたので是非皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

作り方
①バナナの果実2本分ぐらいをつぶします。
②卵1個とホットケーキミックスの粉160gを①にいれ、牛乳や豆乳を100mlぐらい入れて混ぜます
③180℃に予熱したオーブンに入れ、30分焼きます
④粗熱を取って完成

焼く時間を除けば10分ぐらいで簡単にできるのでおススメです。
完熟バナナ(黒い点々がついてるバナナ)は砂糖を入れなくても甘くて美味しいです♪もっと甘いのが好きな方は、砂糖を入れて焼くといいですよ~
包丁を使わずできるので、お子様と一緒に作ってもいいかも!

私は、ナッツが好きなのでくるみを上に焼く前にちらしても美味しかったです♪
今度は、オーブンを使わずにホットケーキの様にフライパンで焼いてみようと思います。