カテゴリー
ママさん向け 果物 野菜

種なし刀根柿やさつま芋!秋にぴったり果物・野菜!

沼津駅ビル内 八百屋のタカハシです!
風が涼しくなって、寒い日には薄手の上着が必要になってきましたね…。もう秋になりつつあるんじゃないでしょうか?
今日は秋にぴったりな果物・野菜を紹介したいと思います。

秋の果物といえば…?
ブドウに並んで思いつくのが「柿」や「リンゴ」だと思います。

つやつやできれいな柿☆

今入荷している柿は、「山梨県産 種なし刀根柿」です!
刀根柿は、少し平べったく四角のような形をしています。甘みがあり、食感も硬すぎず柔らかすぎない為食べやすいです。
(柔らかいのが好きな方は数日新聞紙にくるんで常温保存すると柔らかくなります。お好きな硬さになったら少し冷やして召し上がってください!)

林檎は、貯蔵のふじが終わり、今は「サンつがる」が入荷してます!
サンつがるは、新物のリンゴです!ふじの次に収穫量が多い品種なんだそう。
食感はサクサク。味は、酸味と甘みのバランスがよく美味しいです!短い期間しか出回らないので、ぜひ食べてみてほしいです~

秋といえば「さつま芋」も忘れちゃいけませんね!
さつま芋は、「なると金時」「シルクスイート」「紅あずま」が今入荷してます!
なると金時…ほこほこ・しっとりの中間系のさつま芋
シルクスイート…滑らかな食感、しっとり系のさつま芋
紅あずま…ほこほこ系のさつま芋
種類によって食感や味のコクが違うので是非自分に合ったさつま芋を見つけてみてはいかがでしょうか?

秋の味覚続々と入荷中!!!!
これらの柿・リンゴ・さつま芋は、これからいろいろな種類が出回るのでまた、入荷次第お知らせしたいと思います!