カテゴリー
お見舞い ママさん向け 地方発送 最新情報! 果物

静岡県産紅ほっぺ・きらぴ香の入荷が始まりました🍓

沼津駅ビルアントレ内八百屋のタカハシです。
先日インスタに載せてある通りにグランピングに行ってきました。そこでオリーブオイルとにんにくをアルミ皿に入れ温めてきのこなどの野菜を入れて簡易アヒージョをしました~簡単に作れて美味しかったのでまた食べたいなぁ…。皆さんのおすすめの具材は、なんですか?私はエリンギと椎茸がおすすめです~

苺が入荷してます!※値段は入荷状況によります

さて、今回紹介するのは「静岡県産 紅ほっぺ」です!!
ついに今年も苺が入荷しましたよ~🍓🍓🍓
紅ほっぺは、酸味と甘みのバランスがよく味が濃いのが特徴です
程よい酸味といちご本来の味が、生クリームやコンデンスミルクといちごの甘さをより引きたててくれます~。
そのまま食べてても、ケーキなどのお菓子にしても美味しい品種です!

写真の隣にちらっと見えるのは「静岡県産 きらぴ香
きらぴ香は、「きらぴか」という読み方です♪
きらきらとした宝石のような輝き・品の良い甘みと香りをもつことが名前の由来です
なんとこのきらぴ香は、現在静岡県でのみ栽培されていない貴重な苺なんだそう~!
紅ほっぺが親で、味や香りも紅ほっぺに似ていて美味しいイチゴです🍓

静岡県産の美味しいイチゴこれからよろしくお願いします^^