カテゴリー
ママさん向け 最新情報! 果物

熊本県産 すいか🍉今年も始まりました!

沼津駅ビル内八百屋のタカハシです!
今年初めての台風の影響により今週はなんだか雨が多いですね…。晴れていると暖かく半袖でもいいんじゃないかと思うのですが、やっぱりまだ雨の日は少し寒いです。
気温の変化が激しい季節なので、旬のもので栄養摂取して風邪をひかないようにしましょう~!

さて、今回紹介するのは「熊本県産 すいか🍉」

すいかが好きな皆様お待たせしました!今年初の西瓜です~
今の糖度(出始めの時点)は、11~12.5度ぐらいあり出始めでも甘みがあります!
お店では、1/8カット(くし形)のものと食べやすい大きさにカットしたものに毎朝切っています~

よくある質問「すいかって冷凍保存できるのかしら??」

→すいかは、種を取ってから冷凍するのがおすすめです!適当なサイズに切ったらラップにくるんで冷凍用保存袋に入れましょう♪
冷凍してから完全に溶かすと水分が外に出てしまい食感が違くなるため、冷凍したらアイスの様に冷たいまま食べたり、ジュースにするのがおすすめです。

すいかは、今から旬を迎えます。様々な産地のものが入荷するのでお楽しみに~!!