カテゴリー
果物

長崎県産 長崎びわ入荷しました♪

沼津駅ビル内八百屋のタカハシです!
GWも今日で最終日。皆さんはどのように過ごしましたか?ブログ担当は、2年間放置していたプラモデルの続きを始めました。まだまだ完成までかかりそうなのでGWが終わっても休日を利用して作っていこうと思います…!

さて、今回紹介するのは「長崎県産 びわ」です

長崎県産のびわ 6個入り

長崎びわのパッケージを毎年見るなぁ…と思い調べたところ、長崎県は日本一のびわの生産地なんだそうです!(全体の3割を占めるほどなんだとか)

そんな「びわ」の美味しい食べ方。

びわは、バナナやメロンの様に追熟しない果物なので、なるべく早めに食べてしまいましょう!また、お買い上げ後は涼しい場所に置いておいておくと良いそうです!

食べ方は、おへその方からやさしく手でむきます。こうすることできれいにむけるそうです!!
皮をむいてから少し時間をおいて食べたい場合は、お水に入れると変色がしないそうです。その後は、水気をよく切ってから召し上がってください。

今の時期しかない果物なので是非召し上がってみてください~☆