カテゴリー
ママさん向け 最新情報! 野菜

静岡県産 新たけのこ 入荷しました!

沼津駅ビル内八百屋のタカハシです。
気温が暖かくなってきましたね。今年の静岡県の桜の開花は、3月20日。満開は28日と予想されています。晴れていたらお弁当やお菓子を持ってお花見するのもいいですね!今年も桜の写真を撮ったら載せようかな。と思っている担当です。

さて、今年も春の名物「新たけのこ」が入荷しました~!!
新たけのこは、市場から仕入れた後大きな窯でぐつぐつと煮て水煮にしています。
入荷してから茹でるのでだいたい12時ごろには、茹で上がったものがお店に並びます~

新たけのこは、鍋に入っているのでスタッフにお申し付けください。
その場で重さを量り氷を入れてお渡しします。

今の時期(出始め)の新たけのこは柔らかいので、お家で軽く熱湯でゆがいてお刺身にしても◎
また、香りがとても良いのでたけのこの炊き込みご飯にしても最高です…!

ぜひ旬の味、新たけのこを食べてみてください~☆